ロングつぶやき

なんか、書いてみたい気分になって、PCの前に。
久しぶりのブログです。

ここ最近、娘とも少し距離をおいて遊べるようになり(べったりずっと注視していなくても大丈夫になった)、
それと比例するように、私の行動範囲&行動レベルもアップして、
やりたいこと、知りたいこと、にストレートに動きまわる生活が少しずつ戻ってきている感じです。

リハーサルに行ったり、トレーニングのクラスに通ったり、今後の家改修へ向けた打ち合わせ&準備をしたり、生活や食に関する講習会に足を運んだり、自分の中でいろいろ咀嚼している感じだな。
妊娠・出産・産後すぐは、やはり子どものことしか考えられず、
「このいのちをどう守るか」という愛情でいっぱいで、自分のことは二の次だったんだな。
なので、なんというか、当時は束の間の思考停止状態。
それはそれで、味わえる世界があって、とても気持ちいいものでした。

子どもの成長とともに、私のホルモンバランスも変わって、いよいよ活動したいモードに。
私の場合、所属もないし、固定で担当していたレッスンもないし、活動してるグループみたいなものもなく、ほとんど一人で放浪タイプだったので、
仕事は「ゼロ」の状態になっています。
活動したいモードはあっても、戻る場所があるわけではないので、「さて、これからどうやってこうかな、」と思うわけです。

今までと同じようには動き回りたくない、「もっと暮らしとダンスと人生と夢と人との繋がりをひとつにしちゃいたい」
という想いが沸いてきて、家をそういう場所に改修しようとしています。
人生冒険ですね。ちょっとアホじゃないのか?ってくらいグラつく道をワクワクしながら進めたら、う~んワイルドだ。

そして、今興味がある食のことや、次世代につないでいく暮らしのタネみたいなことも、
今は一人で学んで咀嚼している状態だけれども、
それだけでは、一個人単位で私の人生とともに終わってしまうので、
人に話したり、なんか広げていきたいな、と思ってます。
ダンスとともにね。

生き方がダンスだし、ダンスが生き方だし。
その境界はどんどん揺らがしていきたいな。



と、はい!まじめなロングつぶやきでしたー!

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。