FC2ブログ

ノーシュガーデー★

ネットでちらと見た記事に触発されて、
「たまにはお砂糖なしの日を作ろう!」と、
本日ノーシュガーデーを決行★

ここんところエブリデー甘いでぇ~でしたので、少し節度を、と。


お砂糖についてはちょっと調べればいろんな論が展開されていますが、

精神に働きかける作用が激しいため、気分の浮き沈みがはげしくなるやら、イライラするやら、中毒性があるやらやら。
昔はお薬に用いられたほどのもの。強いエネルギーをもっているのも確か。


さて、こんなシュガーを今日はなしに。(※完全ではありません)

ということで、間食おやつはフォカッチャ。
夜デザートはなしに。
お料理にはお砂糖は使わず。

と、ゆる~く本日が終わろうとしています。
さて、気分はどうだね!?ハルコさん?



ん、穏やかでございまする。(な気がする)



週に一回から、3日に一回、最終的に甘いものは週一回かな、までたどり着けるか…!?
遊び気分で気分を味わいたいと思いますー!こうご期待。



ところで、これまた今日ふわりと聞いた、「この飲み物には3グラムのスティックシュガーが何本入っていると思いますか?」の投げかけ。

(手にはあの赤いボトルのドリンク)


「正解は19本!」
お、かなり入ってますねぇ~!


あのドリンクが世界一好きな夫ですが、イライラしたりカッとなったりすることをほっとんど見たことがありません。
彼がこれを飲まなくなったら、どんだけ仙人になってしまうんだろうか…と、興味がわいた、ノーシュガーデーでした。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。