本場もん、よさこい祭り

高知よさこい祭りに参加してきました!



あんな街まるごとなお祭りは初めての体験でした。


今回はご縁あって、「高松よさこい連」でご一緒に踊らせてもらいました。


一日中踊り回る3日間…
う~ん、大学時代のオールジャパンダンスフェスティバル神戸を思い出しました。



それにしても、
踊る人見る人老若男女が踊りで繋がっちゃうんだから、最高です。

そして美味しすぎる高知。。。
毎晩新鮮なカツオを食べて文句なしにあぁ幸せでしたぁ~

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

高知の素晴らしさ

よさこい祭りは毎年見る側ですが、本当に熱いイベントです。街全体が凄いエネルギーで満たされる感じですね。全国から多くの方々が集まり、真夏の太陽の下で老若男女の笑顔が弾ける、まさに南国に相応しいお祭りです。

また、高知はカツオやウツボ、フルーツトマト(トマト好きにはたまらない味)など美味しいものも豊富で、歴史の偉人も多い素晴らしい地です。ぜひともまたお越しくださいませ\(^o^)/。よさこいだけでない魅力をどんどん発掘していただければ幸いです。

東京にいても銀座には「まるごと高知」というアンテナショップがあるので、そちらで美味しいものも買えますので、よろしければご参考までに。(*^o^*)

何かお国自慢みたいになりましたが(笑)、高知に来ていただき、熱い中よさこい祭りを盛り上げていただき、ありがとうございました。またぜひ、高知にいらしてください。お待ちしております。(^_^)ノ

Re: 高知の素晴らしさ

空蝉さま
ほんとにお国自慢したくなる場所ですよね(^^)また行きたいなあ!
恋しい高知はしばしの間、そのアンテナショップで我慢します~☆